好きの形はひとそれぞれ

【舞台・アイドル・宝塚・ドラマ】好きなことを好きなように。

大きな命 201509271400

2回めのRENTへ。

安定の村井くん、ユナク、ジェニファー、IVAN、TAKEさん、ソニン

 

RENTは生演奏。

オケはオリジナルそのままだけど、歌詞が日本語になるためリズムが異なる場合が多い。

だから歌と演奏との一体感はとっても大切。

 

歌と演奏。

どっちも一流でも、かみあわなければ最高のものにはならない。

 

わたしが前回かんじたむず痒さがすっきりする場面がいくつも見受けられ、これが積み重ねていくということなのだなあと、一日一日、いや、一回の重みを感じずにいられませんでした。

 

油が行き渡り、本格的に動き出している。

大きな大きな命の中でいろんなものが機能している。

 

その成長過程を楽しめる喜び。

幸せだ・・・(じんわり)

 

 

個人にたいしての感想は書いたらキリがないのだけど、

昨日のMARUさんの歌声には本当に感動しました。

本家よりもずっと好き。

パンチだけじゃない、優しさと強さを兼ね備えたあの歌い方。

 

むしろ、歌ではなく彼女自身の内なる叫びなのかもしれない。

そのぐらい感情的で生々しくて思い出すだけで鼻の奥がつーんとしてくる。

次はどんなアレンジで聴かせてくれるのか、とっても楽しみです。

 

 

さて、わたしの大好きなエンジェル。

実は、先日某歌番組で誰かのバックで踊るIVANをみて、これは…と少し嫌な予感がしていました。

 

ほんとにアクターズ…?

長い手足持て余しちゃってるじゃん!!と。

 

結果。

完全なるIVAN(笑)

 

ちょっと足りないな、ぐらいなら、おいおいおいおい、と思うのかもしれませんが、

あそこまで別物になっていると、むしろ潔いほど。

 (あくまでもわたしの個人的感想ですからね!)

 

でも!

優しくてかっこいいドラッグクイーンのエンジェルだった。

可愛かった。本家よりもずっと茶目っ気たっぷりで。

やっぱり大好きだと確信した。 

 

それに加え私服姿はエンジェルそのものだから、ラスト、走って輪の中にはいっていく姿は感動の一言。*1

 

最高のフィナーレ。

お客さんの数だけ楽しみ方がある。

 

あるひとは拍手を送る。

あるひとは声をあげてその瞬間を喜ぶ。

あるひとは溢れる涙を拭いながらその光景を目に焼き付ける。

 

努力は形を変えて客席に届く。

心の奥深くに入り込んで少し乱暴なぐらいに感情の扉を叩く。

そして来て良かった、と思える瞬間を何度もくれる。

 

良い舞台に巡りあった時の、この多幸感。

だから観劇ってやめられないんですよね。

 

わたしのRENTはあと2回。

 

これからの方は、どうか休憩おわりは絶対に遅刻しないでくださいね!

*1:壮ちゃんの時も嗚咽が出るぐらい泣ける