好きの形はひとそれぞれ

【舞台・アイドル・宝塚・ドラマ】好きなことを好きなように。

需要とか無視して書くコーナー

私はRENTのキャラクターの中で、圧倒的にエンジェルが好きです。

何しろキュート。チャーミング。

可愛いのデパート。
そして最高に男前。

はじめて映画版RENTのDVDを見た時から
もうずっとエンジェルの虜。

「TODAY 4 YOU」のパフォーマンスの素晴らしさを語れるだけの語彙力を持ち合わせてない事が悔やまれるけど、
どんな綺麗な言葉で語ろうとしても「好き」の一言には勝てない。

 

好き。エンジェル大好き。

 

エンジェルとはそういう人なのかなと私の中で思ってました。

エンジェルだけ大好きだった、といっても過言ではないぐらい。

 

そう考えると本当の意味で私をRENT好きにさせてくれたのは、
日本のミュージカルキャストのおかげ。

それぞれが自分の好きな、自分の愛情を注いだRENTを私に共有させてくれたおかげです。

続投メンバーが積み重ねてきた愛に新しいメンバーの憧れにも似た強い愛が絡み合って、一回りも二回りも大きくなって
なんだか今回のRENTは「やたらエモい」なという印象が強く残っています。

キャストみんなの「好き」が全身から伝わってくる。

 

私はとてもこの世界が好き。

だからこそ、閉鎖的であってはいけないってずっと思っていて。

敷居なんてなければない方が良いと思っていたから
私のように作品ありきで来た人以外の方にも、
ちゃんと伝わることを願っていました。
いや、今もずっとそう思ってます。

 

そういった意味で、今回、ジェニファーの日本語がとても綺麗になっていてすっごく嬉しかったし、

結果、言葉がすっと心に届いてきて前作よりももっとミミの心に寄り添う事が出来たから
私はまるで一番の親友のようにミミの心を思っては泣いたし、
ミミの歌を聞きながら消え行く命の寂しさを思って涙が止まらなかった。

歌がうまいだけじゃあの場所には立てない。

自分の好きなRENTを私達にも見せるように、

丁寧に伝えてくれた。


あの圧倒的な歌声とダイナミックなパフォーマンス。
一生懸命で心温かくて…か弱い一面もあって…
映画で見たミミよりも私はやっぱりジェニファーのミミが好き。

可愛い笑顔も含めて

やっぱりジェニファーのミミが大好き。

今回も彼女がミミでいてくれて本当に良かった。

 (オチとかない)