好きの形はひとそれぞれ

【舞台・アイドル・宝塚・ドラマ】好きなことを好きなように。

ひとつだけ

文章を書く時、目的を意識する事を大切にしています。

 

そうすると、どう書くかどう表現するかと選んだり迷ったりしなくても、
それでもやっぱり迷ったり悩んでしまったとしても、自分の納得のいく言葉を書くことが出来ると思っているからです。

 

そしてこれは、人生、生き方に置き換えてみても同じ事が言える。と思っています。

 

自分は何のためにそこにいるのか。

 

それが見えているひと、わかっているひと、心に決めたものがあるひとは強い。

「大切なものはひとつあればいい。」

どこでみかけたものか忘れてしまったのだけど、これはかつてYUKIちゃんが「ひとつだけ」リリース時に直筆で綴ったメッセージで

何年も経った今でも私の中で宝物のようにキラキラと輝いています。

 

欅ちゃん達のがんばりを見ていると、

すぐにこの言葉を思い出します。

 

彼女たちの心はわからないけれど、

それぞれの心の中に、あるべき自分、あるべき欅坂46の姿があって

困難にぶち当たった時はみんなでその意識を共有し

いや、もしかしたら言葉にしなくても同じ気持ちなのかもしれないけど

そうやって、どんなことも乗り越えてきたのかなと思わずにいられません。

 

21人、32人の仲間。

どんな時も最後にはそれぞれの存在が大切な拠り所となっていることに

大きな安心を感じています。

 

無理はこれからも続くだろうし、無理を無理とも思わず頑張り続ける子も、無理だと思いながら根性で頑張る子もいろんな子がいると思うけれど、
アイドルという生き方を選んだことを全うしてくれるといいなと思います。

色んな場所で心無い言葉に傷つけられる事もあるだろうけど
そんなことに負けない何かが、これからも欅ちゃん達を支えてくれますように。

 私もまた、彼女達の大切な時間を共有出来たら嬉しいです。

 

欅坂46 2周年おめでとう !

 

暑い夏を駆け抜けていく欅坂組の健闘を祈りつつ、〆!