好きの形はひとそれぞれ

【舞台・アイドル・宝塚・ドラマ】好きなことを好きなように。

ひとつだけ

文章を書く時、目的を意識する事を大切にしています。 そうすると、どう書くかどう表現するかと選んだり迷ったりしなくても、それでもやっぱり迷ったり悩んでしまったとしても、自分の納得のいく言葉を書くことが出来ると思っているからです。 そしてこれは…

需要とか無視して書くコーナー

私はRENTのキャラクターの中で、圧倒的にエンジェルが好きです。 何しろキュート。チャーミング。 可愛いのデパート。そして最高に男前。 はじめて映画版RENTのDVDを見た時からもうずっとエンジェルの虜。 「TODAY 4 YOU」のパフォーマンスの素晴らしさを語…

完全なる憑依型コリンズ

待ってました、日本版RENTの上演! 私がお邪魔したのは、7/10 19:00 Wキャストは、ジェニファー、平間壮一、上木彩矢、堂珍さん。チャリティーウィークの初日。 前回の2015年から続投の方が多い中でも、今回はダブルキャストは全部続投メンバー。変わったキ…

MV解禁ありがたやありがたや~~~

待ってたよおおおと思いつつ、 だらだらと仕事をしていたせいでセルフお預けをしておりましたが ようやく何回か観る事が出来ました。 なんというか、また池田さん良い仕事なさる… 池田さんといえば、 「サイレントマジョリティー」「世界には愛しかない」「…

エキセントリック ~変わり者は誰だ~

こち星かなにかでエキセントリック宇宙初公開!という時に たしか、この曲は表題曲候補だったと聞いた記憶がありました。 ただ音源だけ流れてきた時、4枚めにこのシャレオツサウンドぶっこんでくるとか最高だなおい!と思う程度で、それが本当に表題曲候補…

板についたぶりっ子

推し、という感覚はわからないけれど、Live映像を見ていると突っ込まずにいられない人が何人かいます。 めっちゃ踊れる人のハッとする程にキレのある動き。 踊りが苦手な人の「遅れてる!遅れてるよ!頑張って」の瞬間。 ぞくぞくするほどに世界に入り込み、…

欅坂46 1st Birthday Live 2017 @代々木第一体育館

見切れ席のことなら何でも聞いてください。 見切れ席とモニター席担当ぷしです。 とか言いたくなるレベルの最端席。 チケット発券後、オーマイガっと早くも涙目になるぐらいの、 ステージの後ろ側、ジャニーズマンションでいうならば、はじっこの一番上の階…

「不協和音」 ~泣くなという方が無理です~

「不協和音」 辞書で調べる。 二つ以上の音が同時に出された時、全体が調和しないで不安定な感じを与える和音。 さて今回のフロントメンバー。センターてち*1の両脇には、長濱ねるとキャプテンゆっか*2どちらも歌声がか細くて、女子の繊細さ奥ゆかしさを感じ…

4thシングルの選抜発表

楽しい時間が始まった。 どうしてそのフォーメーションになったのかを想像する楽しみが始まったから。 私は学んだ。フォーメーションには必ず意味がある、と。 二人セゾン。てちの両脇を担う、重要なシンメとして、小池と葵ちゃんが選ばれた。 あの名曲を聴…

2016年 12月25日 欅坂46単独公演 @有明コロシアム ~ステージの裏側で好きだと叫ぶ~

欅坂46 単独公演へと行ってきました。 参加したのは一部と二部。 ここで動画を交えてセットリストをお伝えしましょう。 1曲目。大人は信じてくれない。 www.youtube.com 2曲目。語るなら未来を。 www.youtube.com 色で例えるならば、黒。 欅が誇る最強のダ…

最近の欅坂愛のつまるところ

『とにかく最高なのよ!二人セゾン!』 人様が作ったものを「良い」だの「悪い」だの言うのは気が引ける。だけど私の中の価値観で、偉そうに何か言っても良い、というならばもう最高ですとしか言い様がない。 アイドルと曲。 単純なこの世界は複雑な感情で動…

「ありがとう」 201509291400

加藤くんの妻になりたい。 29日のRENTの感想を私の中で牛のように反芻した結果、 このような結論に辿り着きました。 加藤くんに愛されたい。 ゴリラゴリラって面識もなければ親しくもないのに勝手に呼んでてすみませんでしたぁーーー!(土下座) でも、わた…

大きな命 201509271400

2回めのRENTへ。 安定の村井くん、ユナク、ジェニファー、IVAN、TAKEさん、ソニン。 RENTは生演奏。 オケはオリジナルそのままだけど、歌詞が日本語になるためリズムが異なる場合が多い。 だから歌と演奏との一体感はとっても大切。 歌と演奏。 どっちも一…

Measure your life in love

メロスだったら激おこだろうか。 私は怒った。自分のことすごく怒った。 私の大好きな作品RENT。 でも、私は“RENT HEADS”と呼ばれる熱狂的なファンではない。 家にあるDVDだってリアルに数えられるぐらいしか観てはいない。 ただ、360日ぐらいサントラを聴い…