好きの形はひとそれぞれ

【舞台・アイドル・宝塚・ドラマ】好きなことを好きなように。

「不協和音」 ~泣くなという方が無理です~

 

「不協和音」

辞書で調べる。

二つ以上の音が同時に出された時、
全体が調和しないで不安定な感じを与える和音。

 

さて今回のフロントメンバー。
センターてち*1の両脇には、長濱ねるとキャプテンゆっか*2
どちらも歌声がか細くて、女子の繊細さ奥ゆかしさを感じさせる二人だと私は勝手に思っている。

そして
上手サイドには、よねみ*3とダニー*4
下手サイドには、うえむー*5となーこ*6

肝試し企画でおばけに動じることなくハナミヅキを歌いあげていたよねさんと、みんなだいすき澤部と思いを伝えて~♪と陽気に歌っていたオダナナ以外、どんな歌声かわかっていなかった。

うえむーとなーこは、握手会で全部完売する二人。
=お金が動くから?とか失礼な予想を立てていたぐらい、
どうして今回このメンバーなのか見当がついていなかった。

だけど「不協和音」というタイトル、そして完成した歌を聞き
その疑問は解決した。

激しいリズム、攻撃性の強すぎる歌詞。
強さと脆さを表すような、歌の世界と歌声の対比。

相変わらず、女子女子してるなあ~
よねみとダニーの声強いわあ~
なーここんな歌声なのか~

へ~
結構対照的だなあ…


ん?
はっ…!

そうか!
いろんな声色の違いを際立たせたかったのか…!

と思ったら、

自分史上最大級、そして本気の「なるほど!」が口を出た。

不協和音の世界を表す為のひとつのアイデアだと私は捉えた。

まとまりの良い歌声よりも、この方がずっと「らしい」

 

良かった。
やっぱり欅坂制作チームは本気だ。
これだけ評価されても、まだおごりはないんだ。
むしろプレッシャーでもっともっと本気なのかもしれない。

本人たちの本気は言わずもがな。

かっこいい…!(涙
凄いパフォーマンス…!(涙

小さな携帯画面を覗きこみながら、
なんべん泣くねん!と自分に突っ込まずにいられなかった。

気迫は画面の外側にもしっかり伝わる。
目に見えないものだから、心の奥に届くのだと思う。

人の本気はきらきら眩しい。
胸をちくちく刺してくる。

そういう瞬間を与えてくれるから、私はこの世界を欅坂46を求めずにいられないのだろう。

このパフォーマンスもなんとしても、肉眼で拝みたいところ。

マネパカードは優先の発表前に申し込んだのに間に合わないし
先行にも漏れてしまって絶望の底にいるけれど
まだ何も諦めてはいない。

 

入る!


観る!

 

観る!!

 

 

 

 

*1:平手友梨奈

*2:菅井友香

*3:米谷奈々美

*4:織田奈々

*5:上村莉奈

*6:長沢菜々香